富士宮市 手打ちそば 蕎友館手打ちそば蕎友館ホームページはこちら  富士宮市 手打ちそば 蕎友館FC2ブログはこちら 
4月15日発売のグルメ雑誌 【ぐるぐるマップ】「ランチ特集」の取材がありました。 今回は「上せいろ」を撮影していただきました。 書店で見かけましたら是非御購入ください。 いつもご訪問ありがとうございます^^

2014年05月16日

♪踊るダメ人間♪パソコントラブル

静岡県富士宮市の手打ちそば屋 蕎友館 井出明久です


4月末のことでした。

急にパソコンにこんなウインドウが出てきてしまって・・・初めての体験です。

explorer.exe-Application Error RunDLL

なんだかよくわからない状態でして・・・ ??? ??? ???

しばらく時間が経つと ウィンドウズも起動しない。。。

ウイルスなのかな?とも思いましたが、

初めてのことなので、良くわかりませんでした。。。^^



windows ブート マネージャー



そこでサポートへ連絡をして修理ということになり
メーカー保証期間内だったので
無償でハードディスクを交換してもらいました。
良かったよかった~^^

ところが
アホな私は、バックアップを作っておらず!
セットアップを最初からやりなおし!
ここ数週間の間、めちゃ大変な思いをしました。
今回は早めにバックアップをとろうと思います。

けど~以前入っていたフォトショプがインストールできない。。。
何で?
これから使えるように勉強しようと思っていたのに・・・
何でや????

キャノンの写真ソフト DPPがあるので まぁええかな。
とも思いますが、ちょっと頑張ってみました。

Windows Installer の修復によるインストールトラブル対処方法

を試してみる。

同時に、グーグルクロームではなくIEでのインストールを試す。

すると無事インストールができました。


他にも勉強になったことは
①スカイドライブの写真が消えている。。。
どうも他の端末で同期しておかないと残らないみたいです。。。
2013年12月に他のもので同期していたようでして、そこまでの写真はあります。
今年に入ってからの写真は全部無し
大型連休前後にアップしようと準備していた写真が
全て消えていたのには困りました。

②コントロールパネルのプログラムのアンインストールで
登録が終わったのでもう要らない。と思って
ウイルスバスター登録ツールをアンインストールしてしまうと
ありゃりゃ~体験版に戻ってしまう。
システムの復元でなおす。

パソコン音痴のダメ人間(私)があたふたと踊らされた数週間でした。


BGM by 筋肉少女帯
富士宮市 グルメ  ←HPはこちら
蕎麦を通じて心を共有できる空間をつくる蕎友館(きょうゆうかん)でした
いつも訪問ありがとうございます

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
♪鬼♪節分
♪真白き富士の嶺♪
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 ♪おばけ屋敷のロックンロール♪怪しい少年少女博物館 (2014-08-10 18:00)
 ♪そんな気分で♪虹の郷ロムニー鉄道 (2014-05-04 06:00)
 ♪鬼♪節分 (2014-02-03 06:00)
 ♪真白き富士の嶺♪ (2013-11-27 06:00)
Posted by 手打ちそば蕎友館 井出2 at 06:00│Comments(0)ブログ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
♪踊るダメ人間♪パソコントラブル